今年の『夏野菜』は』しっかり頂きました。猫の額程の我が家の菜園でも、この夏

『連作障害』にも耐えて、二人の食欲を満たすに十分でした。

これにご近所さんからの『お裾分け』を含めて、夏野菜はしっかり頂きました。

 

キューリはそれなりの出来でしたが、連日ポリポリと楽しみ、もう無くなりました。

 

トマトは『中玉』程度ですが、朝サンの帰りに10個程度摘まんで、持ち帰り朝食の

おかずにしたり、家内は他の野菜と混ぜて、ケチャップと和えて出してくれます。

 

ナスは一寸出来が悪く、大きくならず写真の通り、小ぶりの物が毎日とれるし、

シシトウも毎日とれて楽しんでいます。この夏は毎日、野菜サラダ、野菜の炊いた物

焼いた物でしっかり楽しみました。この後『嫁に食わすな秋なすび』と言われる

『秋ナス』の美味しいナスが楽しみです。

 

   06夏野菜3 (2)

 

   06夏野菜2 (2)