今年の『土用の丑』は7月30日とか。この日は『ウナギのかば焼き』を食べて

酷暑を乗り切ると言う習わしがありますね。いやぁ・・今年の夏は暑かったし

地方によっては、ものすごい雨でした。何と言う『夏』や!!

 

我家ではお陰で無事に、『酷暑・猛暑』を乗り切れそうです。

そこで近くの『新所原駅』に隣接の『うなぎ屋』で『かば焼き』を買ってきました。

写真の通り、『焼きたて、食べごろ』の物で、一人前2800円です。

これを夫婦でシェアーして頂きました。とても美味しい物で、これでこれからの

夏場を乗り切れる様でした。焼酎を炭酸水で割った物を飲んで、とても良い気分に

なり、間もなく『おひるね』・・・お陰で贅沢しています。

 

この地方に来られる時は、JR新所原駅下車、天浜線の新所原駅改札口の横です。

是非お試し下さい。火曜日が定休日です。

 

   02ウナギのかば焼き2

 

御馳走さんでした。