なぁーんかモヤモヤするもやもや

何だか気持ちがスッキリしない魂

 

そんな風に感た経験

ありませんか?

 

 

 

自分の気持ちって

わかっているようで

わかっていない

 

 

理解できているようで

理解できていない

 

 

自分のことなのに

なかなか難しい…

 

 

私はそんな風に思うことが

よくありました。

 

 

 

 

 

でも、あるとき

カラーアートセラピー

に出会い

自分の気もちを感じる機会が増え

 

セルフカウンセリングしているように

少しずつ自分を深く知ることが

出来るようになりました。

 

 
何気なく手に取ったクレパスで
思いのままに手を動かすと
 
何だかモヤモヤしていたものが
スーッと晴れていったり
 
逆に
心の中に隠れていた
不安な気持ちが見えて来たりします。
 

↑この日は、ワクワクしていると思っていたけど
 描きながら、少し無理していたことに気づきました
 
 
クレパスや

画用紙に描く感触も

とっても心地よくて

 

子ども時代に返ったようで

それもまたセラピーになるのです乙女のトキメキ

 

 

1人で描いて

描いた時の気持ちを味わうだけでも

充分セラピーになるけど

 

 

描いた絵をもとに

誰かとお話しすると

色々なことに気づくきっかけになり

更にオススメです飛び出すハート

 
 
 
セラピストの私と一緒に
お話してリフレッシュしてみませんか?
 
 
 
私の所属している
NPO法人ペアレント・スキルアップ福岡で
企画しましたのでぜひご参加ください♪
 
カラーアートセラピーでおしゃべりカフェ
 ●日時    10月25日(水)  10時~12時
 ●参加費   1,500円
 ●会場    福岡市中央区平尾
         「家計と暮らしと住まいの相談室」にて 
 
 
 
 
今回は福岡市での開催になりますが
ご希望の方がいらっしゃれば
zoomでの開催も可能です。
 
 
クレパスでお絵描きして
たくさんおしゃべりして
リフレッシュしに来てくださいね~ニコニコ