サッカーファン

というわけではないけれど

今朝は早起きしてサッカー観戦。

 

 

一生懸命な姿に

とても心を打たれました。

 

朝から感動をありがとう~キラキラ

 

子育てに悩むママに届け!
~子育てツライ!のトンネルを抜け出せた
 「大丈夫だよ」 のメッセージ

 子育てインストラクター 魚永 ひさこです

 

 

サッカーを観戦しながら

“子育ても同じだな~”

って思いました。

 

 

 

試合が始まると

選手は自ら考え動く

 

監督やコーチが

ピッチに入って

プレーすることはない

 

 

 

子育ても

これが理想!

 

 

 

 

子どもの人生は

子どもが自ら考えて動く

 

 

親は

ピッチに入らない

 

 

ピッチの外から

子どもを信じて見守る

 

これが理想だけど、

現実は…

 

ケガをしないように

一戦でも多く勝てるように

悔しい思いをさせないように、って

 

ついつい

手出し口出ししたくなっちゃう

(よくやっちゃってましたワタシタラー

 

 

 

 

 

でもね

これをいつまでもやっちゃうと

子どもは自分で考える力が育たない

失敗を恐れて指示待ちになっちゃうんですよね~

 

 

 

 

だから

ある時期からは

信じて見守る

に変えていくことが大切です。

 

 

 

 

仮に

勝てなくても

そこから何かを学べばいいし

 

ケガをしないように

次はどうしたら良いのか

一緒に考えればいいんだよね。

 

 

 

 

一見、失敗したようにみえることでも

そこから何かを学び取れば

 

それは失敗ではなく

その子の財産ゆめみる宝石

 

 

 

 

そもそも

わが子のこととはいえ

失敗かどうかなんて

親が決められることでもないけれど

 

 

失敗しないように

って教えるよりも

 

失敗をも糧に出来るように

育てていきましょう気づき

 

 

 

子どもの人生は

子どものもの

 

 

間違っても

子どもと一緒になって

ピッチで戦わないようにねウインク

 

 

名コーチに撤しましょ飛び出すハート

 

 

 

 

子どもとの関わり方のコツなど

無料メール講座で詳しくお伝えしています。

ぜひ登録してくださいね♪

 

 

過去の私と同じように

イライラしてばかりで

ツラく苦しい子育てをリセットしたい!

と悩んでいるあなた

 

 

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座を

ぜひ受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

こんな方にオススメです
  • 親からされて嫌だったことと同じことを子どもにしてしまってツライ
  • 子どもにイライラがとまらない
  • ついガミガミ怒ってしまう
  • 穏やかに子どもに接するやり方がわからない
  • 子どもを尊重するって、どうしたらいいか分からない
  • 子どもに振り回されて困っている
  • 自分の気分で子どもを振り回してしまっているように感じている
  • 我が子には、自分のような大人になってほしくない・・・と思っている
  • 子育て本を読みあさっても上手くいかなかった
  • 色んな子育てセミナーに行ったけど、私(うちの子)には合わなかった


イライラしてばかりで

子育てが辛くて苦しくて

途方に暮れていた私が

 

 

 

子どもたちが

愛おしくてたまらない♡

 

こんな気持ちを味わってほしいから

多くの方へ このスキルを届けたい!

と思うほど変われました。

 

 

 

次は

あなたが

その気持ちを味わう番です♪

 

 

大丈夫♡

あなたもそうなれます!


 

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座

 

 

クローバー読者さま限定のプレゼント

プレゼント1  『インナーチャイルド』を癒す音声セミナー

プレゼント2  ガミガミ言わずに伝わる魔法の言葉かけ集

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

 

あなたと お子さんが

心穏やかに過ごせ

 

家庭に

笑顔があふれる日々

 

そんな未来へ

ご一緒しましょう飛び出すハート