ママ、パパ、ばぁば、じぃじ

暑い暑い夏休み

お疲れさまでした飛び出すハート

 

 

 

子育てに悩むママに届け!

~子育てツライ!のトンネルを抜け出せた

 「大丈夫だよ」のメッセージ

 

子育てインストラクターの魚永ひさこです。

 

 

夏休み中の食事や宿題などなど

コロナ渦で気遣うことも多く

忙しい毎日だったのでは?

とお察しいたします。

 

 

 

 

長くて暑い夏を

頑張って走り抜けたママキラキラ

 

子どもたちの夏休みが終わった今こそ!

ママの夏休み気づき

を作って欲しいと思うのです。

 

 

 

今は色々と制限も多く

私が子育てをしていた頃と違って

子育てがしづらい時代だな…と思います。

 

 

そんな中

子育てに加え

お仕事や家事をこなしているんですもの!

 

 

 

 

子どもの夏休みのように何十日も~

ってわけにはいかないけど

 

ご家族やご実家

信頼できる誰かにお子さんを預けて

 

一日でも

半日でも

数時間だけでも

 

 

自分の好きに出来る時間を作って

リフレッシュすることをオススメします。

 

 

でも…

そんなことしたら

 

 

 

子育ても家事も仕事も

みんなやってることだから

「甘えてる」って言われそうアセアセ

 

 

誰かに子どもを預けて

自分だけノンビリするなんて罪悪感タラー

 

 

子どもを預けて

一人の時間を楽しむなんて

そんなワガママなこと出来ないもやもや

 

 

 

そんな風に思っていませんか?

…昔のワタシは思っていました。

 

そしていつもイライラしていて

そのイライラは

子どもへと向けられていましたガーン

 

 

当時は

自分が疲れて過ぎていて

いっぱいいっぱいになっていることすら

気づけないくらいマヒしていたんですよね悲しい

 

 

 

 

 

 

私自身もそうでしたが

子育て講座やカウンセリングで関わる

ママたちを見て感じるのは

 

ママ自身がリフレッシュしたり

リラックスすることに抵抗を感じていると

 

 

頑張りすぎていることにも

自分が疲れていることにも気づかずに

 

 

もっとやらなくては…!

もっと頑張らなくては…!

と自分を追い込みがちになるようです。

 

 

 

 

 

わが子と関わるのは

生きているあいだ

何十年と続きますが

 

わが子の「子ども時代」って

二十年もないんですよね~

 

 

 

その短い期間を

イライラしたまま子どもと関わるのは

本当にもったいないことだと思うのです。

(これ、ワタシの反省ですアセアセ

 

 

 

ママの心身が

元気で健康であることは

 

ママ自身のため

だけでなく

 

子どもや家族のために

とっても、と~っても大切なこと!

 

 

 

だから

疲れが溜まる前に

疲れを気づかないほどマヒする前に

 

 

ママの夏休み音符

リフレッシュデーを作って

心身の健康を保ってくださいね。

 

 

 

 

毎日頑張っているママ

まずはご自身のことを優先しましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

親子の良い関係づくりのコツなど

無料メール講座で詳しくお伝えしています。

ぜひ登録してくださいね♪

 

​​​​​​​

 

過去の私と同じように

イライラしてばかりで

ツラく苦しい子育てをリセットしたい!

と悩んでいるあなた

 

 

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座を

ぜひ受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

こんな方にオススメです
  • 親からされて嫌だったことと同じことを子どもにしてしまってツライ
  • 子どもにイライラがとまらない
  • ついガミガミ怒ってしまう
  • 穏やかに子どもに接するやり方がわからない
  • 子どもを尊重するって、どうしたらいいか分からない
  • 子どもに振り回されて困っている
  • 自分の気分で子どもを振り回してしまっているように感じている
  • 我が子には、自分のような大人になってほしくない・・・と思っている
  • 子育て本を読みあさっても上手くいかなかった
  • 色んな子育てセミナーに行ったけど、私(うちの子)には合わなかった


イライラしてばかりで

子育てが辛くて苦しくて

途方に暮れていた私が

 

 

 

子どもたちが

愛おしくてたまらない♡

 

こんな気持ちを味わってほしいから

多くの方へ このスキルを届けたい!

と思うほど変われました。

 

 

 

次は

あなたが

その気持ちを味わう番です♪

 

 

大丈夫♡

あなたもそうなれます!


 

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座

 

 

クローバー読者さま限定のプレゼント

プレゼント1  『インナーチャイルド』を癒す音声セミナー

プレゼント2  ガミガミ言わずに伝わる魔法の言葉かけ集

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

 

あなたと お子さんが

心穏やかに過ごせ

 

家庭に

笑顔があふれる日々

 

そんな未来へ

ご一緒しましょう飛び出すハート