子育てインストラクターの魚永ひさこです。

 

これまで

絶対親のようになりたくないあなたが

「ママ大好き♪と言われるワタシ」になる子育て講座

 

というブログタイトルでしたが

 

 

今日から

子育てに悩むママに届け!

~子育てツライ!のトンネルを抜け出せた

「大丈夫だよ」のメッセージ

 

というタイトルに変更します。

(あんまり関係ないかもだけどね~)

 

そもそもブログを始めようと思ったのは

自分が子育てにつまづいて

子育てを学んだことで

変われたので

 

 

昔の私と同じように

子育てに悩んでいるママが

 

少しでも元気になれるような内容を

届けられたら良いなと思ったから。

 

 

 

その想いは今も変わらず・・・

 

と言うか

成人した子どもたちと

楽しい時間を過ごせているから

余計にその想いは強くなっています飛び出すハート

 

 

 

 

子育てのこと

心のことを知らなかった私は

子育てが始まってとても辛かった。

 

 

子どもが好きなのに

なんでこんなに苦しいんだろう?

 

みんな何であんなに笑って

お母さん出来てるんだろ??

 

って人を羨ましがり

自分を責めながら子育てをしていました。

 

 

 

 

でも

子育てを学んで

子育てを学ぶ仲間ができて

励まされたり励ましあったりしているうちに

 

子育てがグンと楽になったし

自分のことが好きになれました。

 

 

 

 

当時は(今も)

「大丈夫だよ」

「よくやってるじゃない」

って心から言ってもらえる言葉に

ものすごく励まされてきました。

 

 

 

子育てを辛さを抜け出せたからこそ

今度は私が子育てに悩むママに届けたい

そう思っています。

 

 

 

子育てのスキルも

もちろん届けたいけど

 

それよりも

ママ自身が

元気でいることが先キラキラ

 

 

 

そうなれるように

「大丈夫だよ」のメッセージを

届けていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

お子さんと楽しい時間を過ごせる

パパママが増えますように流れ星

 

 

子育てに悩む方の

お役に立てますように流れ星

 

 

七夕の今日

そんな願いを込めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

正直、絶対親のような子育てをしたくない

そう思って子育をしてきました。

 

だからと言って

親を否定するつもりもないし

 

親も私と同じように

必死で子育てをしてくれていたのだと

理解しているし感謝しています。

(ホントはもっと甘えたかったけどね~泣き笑い

 

お父さん・お母さん

私をこれまで育ててくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

親子の良い関係づくりのコツなど

無料メール講座で詳しくお伝えしています。

ぜひ登録してくださいね♪

 

 

過去の私と同じように

イライラしてばかりで

ツラく苦しい子育てをリセットしたい!

と悩んでいるあなた

 

 

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座を

ぜひ受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

こんな方にオススメです
  • 親からされて嫌だったことと同じことを子どもにしてしまってツライ
  • 子どもにイライラがとまらない
  • ついガミガミ怒ってしまう
  • 穏やかに子どもに接するやり方がわからない
  • 子どもを尊重するって、どうしたらいいか分からない
  • 子どもに振り回されて困っている
  • 自分の気分で子どもを振り回してしまっているように感じている
  • 我が子には、自分のような大人になってほしくない・・・と思っている
  • 子育て本を読みあさっても上手くいかなかった
  • 色んな子育てセミナーに行ったけど、私(うちの子)には合わなかった


イライラしてばかりで

子育てが辛くて苦しくて

途方に暮れていた私が

 

 

 

子どもたちが

愛おしくてたまらない♡

 

こんな気持ちを味わってほしいから

多くの方へ このスキルを届けたい!

と思うほど変われました。

 

 

 

次は

あなたが

その気持ちを味わう番です♪

 

 

大丈夫♡

あなたも変われます!


 

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座

 

 

クローバー読者さま限定のプレゼント

プレゼント1  『インナーチャイルド』を癒す音声セミナー

プレゼント2  ガミガミ言わずに伝わる魔法の言葉かけ集

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

 

 

あなたと お子さんが

心穏やかに過ごせ

 

家庭に

笑顔があふれる日々

 

そんな未来へ

ご一緒しましょう飛び出すハート