遠く離れているところに住む親友と

3年ぶりに会いました。

 

お互い元気に再会出来た嬉しさと

3年分の積もる話に

全然時間が足らなかった〜

 

 

子育てインストラクターの魚永ひさこです。

 

 

彼女も私も

一番下の子どもが大学生なので

 

「私たちの子育ても

 ようやく一段落したね!

 私たち、頑張ったよね〜キラキラ

 

と、お互いを褒めたたえ

二人で自画自賛飛び出すハート

 

 

 

 

楽しく話をしている中で

 

「母親としての自分に点数をつけるなら

何点つける~?」

 

と、彼女に質問され

考えこんでしまいました。

 

 

 

 

そのときの私は

 

子どもたちに

あんなひどいこと 言ってたし

こんなこと出来てないし・・・

 

とネガティブなことばかりが頭の中を過り

母親としては30点?40点?

と低めの自己採点タラー

 

 

 

 

 

「〇〇ちゃんは、何点つける?」

と質問返しをすると

 

 

「妻としては10点だけど爆  笑

 母親としては80点!

 だ~って私、子育て頑張ったもん♪

 もっとあげてもいいかなぁ~」

と、笑顔で答える彼女の言葉に

ハッとしました。

 

 

うわぁ~私

ネガティブな見方しちゃってるアセアセ

 

 

考え方のクセは

何気ないときに出ちゃいますね…

 

 

結果にとらわれず

出来ているところに意識が行くのか、

 

結果や出来ていないところ

足りないところに意識が行くのか・・・

 

 

どちら側から物事を見たり考えたりするかで

全然違った答えが出てきます。

 

 

結果にとらわれず

やろうと努力してきたこと

少しでも出来てることに目をむけると

 

これまで頑張ってきた自分が見えて

愛おしく思えてきましたラブラブ

 

 

 

 

「私も頑張ってきた照れ

 

 良い母親になりたくて

  子育てのこと学んだし!

 

 一生懸命やってきたなぁ」

って。

 

 

そう考えると

90点に修正~!

 

 

 

 

 

 

あなたは自分に何点つけますか?

 

 

 

 

毎日、家事をして

子どものお世話して

その上お仕事をしたり・・・

 

ホント

よく頑張ってると思うんですよね

 

 

 

やれてること

やろうとしている方に目を向けて

ご自身をしっかり認めて

高得点あげましょ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

親子の良い関係づくりのコツなど

無料メール講座で詳しくお伝えしています。

ぜひ登録してくださいね♪

 

 

過去の私と同じように

イライラしてばかりで

ツラく苦しい子育てをリセットしたい!

と悩んでいるあなた

 

 

絶対親のようになりたくないあなたへ

『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座を

ぜひ受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

こんな方にオススメです
  • 親からされて嫌だったことと同じことを子どもにしてしまってツライ
  • 子どもにイライラがとまらない
  • ついガミガミ怒ってしまう
  • 穏やかに子どもに接するやり方がわからない
  • 子どもを尊重するって、どうしたらいいか分からない
  • 子どもに振り回されて困っている
  • 自分の気分で子どもを振り回してしまっているように感じている
  • 我が子には、自分のような大人になってほしくない・・・と思っている
  • 子育て本を読みあさっても上手くいかなかった
  • 色んな子育てセミナーに行ったけど、私(うちの子)には合わなかった


イライラしてばかりで

子育てが辛くて苦しくて

途方に暮れていた私が

 

 

 

子どもたちが

愛おしくてたまらない♡

 

こんな気持ちを味わってほしいから

多くの方へ このスキルを届けたい!

と思うほど変われました。

 

 

 

次は

あなたが

その気持ちを味わう番です♪

 

 

大丈夫♡

あなたも変われます!


 

絶対親のようになりたくないあなたへ『ママ大好き♡と言われるワタシ』になる

10日間無料メール講座

 

 

クローバー読者さま限定のプレゼント

プレゼント1  『インナーチャイルド』を癒す音声セミナー

プレゼント2  ガミガミ言わずに伝わる魔法の言葉かけ集

 

↓↓↓

メール講座の無料受講はコチラから

 

 

 

あなたと お子さんが

心穏やかに過ごせ

 

家庭に

笑顔があふれる日々

 

そんな未来へ

ご一緒しましょう飛び出すハート