昨年末から

なりたい自分に近づくために

ある講座を受講していたのですが

先日無事卒業しました。

 

その講座は

橋本美幸先生

聴く人の心に届く話し方レッスン

「えらばれボイス」

 

とっても素敵な先生で

毎回画面越しに先生を拝見し

お声をききながら

ウットリしていました照れ

 

 

私自身、話し方や声に

すごく悩んでいた訳ではないけど

「もう少し上手に話したいな」とか

「この低い声が、もう少しきれいに出たらいいな」

とは思っていました。

 

 

このレッスンでは

唯一無二の自分らしい声を出すために

発声法や呼吸法の理論・技術の習得はもちろん

メンタル、マインドを整える内容が入っています。

 

 

今まで心理学やカウンセリングを学んできましたが

また違うアプローチで学べたことが

私には、とっても良かったです。

 

このブログを始められたのも

美幸先生の言葉が後押しになりました。

感謝していますラブラブ

 

 

 

以前の私は

少しでも自分をよく見せるために

たくさんの重たいコートを着込んでいるようでした。

 

子育て中は

その着込んでいたコートで息苦しくなり

色んな学びや出会いを通して

一枚ずつ脱ぎ捨ててきました。

 

ここ数年は

ずいぶん身軽になり

自分らしくいられるように感じていましたが

今回は

あと少し残っていた重たいコートが

また一枚脱ぎ捨てられたように感じています。

 

 

周りの人が気づくほど

発声や話の仕方に変化をしたのか

分かりませんが

自分の中では意識していることが増えました。

 

この講座を受けて一番の収穫は

今まで以上に自分を信じることが出来て

この先の未来にワクワクしていることです。

これって大きな変化キラキラ

 

 

 

 

子育てに悩んで楽しめなかった自分のような思いをする人が

少しでも減るように

「子育てにはやり方があるよ~

だから知ったら楽になるよ」

「大丈夫だよ」と伝えていきたい!

改めてそう思い

今は準備を進めています。

 

必要としている人のもとへ届くことを願って照れ