MEDIAS ES N-05Dの電源がオフに出来ない、画面タッチしても反応しない時の対処法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-MEDIAS ES N-05D

■あれれ?画面が動かなくなった!
MEDIAS ES N-05Dを使っていて、アプリを立ちあげたり、メールを見たりしていたら、急に画面が動かなくなってタップしても反応しなくなった。電源ボタンを長押ししても反応なし。

こんな時どうすれば!?
慌てずMEDIAS ES N-05Dの電池パックをスライドして、電池を抜きましょう。
蓋が薄くて割れやすいので、気をつけて外しましょうね。

電池パックを元に戻して、電源ONにしてみましょう。
リセットされて動くようになりましたよね。


■Androidの電池パックが取れないタイプの対処方法
MEDIAS ES N-05Dのように電池パックが取れるタイプのものは、電池パックを抜いてリセットすることが出来ます。しかし、電池パックが外れないタイプのAndroid機の場合は困りますよね。

この場合は、電源ボタンを13秒間長押しするとリセットがかかります。
Google Nexus7の電源が落ちる 電源が入らない 等の原因とトラブルシューティング


画面が反応しなくなった時の対処方法は
電池パックが取れるタイプ→電池パックを一旦外す。
電池パックが取れないタイプ→電源ボタンを長押し。

というように覚えておきましょう。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる