ドメイン取得日がわかるWEBツール【Domain Age Tool】 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-ドメイン取得日

■ドメイン取得日を調べるツール
現在SEO対策として、ドメイン取得日が古いほうが優遇されるというのがあります。これは長年サイトを存続=ある種の信頼のあるサイトであると判断されているからのようです。
もちろん、それだけではありませんが、ドメインが古い方が取り立てほやほやのドメインよりも、優遇されるのは、確かにうなずけます。

そのドメインを取得した日を調べるツールがこれです。
Domain Age Tool


■Domain Age Toolの使い方
英語のサイトですが、物凄くシンプルな使い方です。
自分のドメインをテキスト入力欄に記入して、submitボタンを押すだけ。
このとき、複数のドメインを一気に調べたい場合は、改行して記入すれば、一気に調べる事ができます。

私の取得しているドメインを調べてみました。
佐渡の洋食屋店長のブログ-ドメイン取得日

旅館のドメインは一度料金の払い忘れで失効しちゃったんですよね・・・。
この時取り戻す手段を知らず・・・苦い思いをしました。。。
他にもいろいろドメインは持ってるのですが・・・内緒(笑)


古いドメインを狙って、新サイトを立ち上げようと目論んでいる方。
ぜひ活用ください。

この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる