佐渡HDR写真研究所 というフォトログはじめます。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-佐渡HDR写真研究所

佐渡HDR写真研究所
佐渡の神社仏閣や歴史的建造物、仏像・地蔵、風景などを撮り歩いた写真を、ハイダイナミックレンジ合成という手法で表現した、フォトログをはじめました。

少々マニアックな世界ですが、佐渡にもこんなところがあるんだという発見に寄与出来ればと思います。Photoshopでの写真編集の練習の場・・・にもなるかと思います(笑)

このHDR写真の作成には以下のようなソフトが必要です。私はPhotoshop PROを使用しております。また、iPhoneやリコーやソニー、ペンタックス、キヤノンなどのカメラでも内部でHDR処理が出来る機種も出ています。

Photomatix Pro 3.2/ジャングル

¥14,800
Amazon.co.jp

Adobe Photoshop CS6 Windows版/アドビシステムズ

¥92,400
Amazon.co.jp

写真は大人の趣味としては、大変お金のかかる世界ではありますが・・・楽しみながらやれる範囲でというのが私のモットーですので、あまり上を目指さずにやっていきたいと思います(笑)

ということで、こちらよろしくお願いします♪

佐渡HDR写真研究所


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる