Facebookページの管理者パネルに表示されている友達を招待は使わない方が良い理由 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-友達を招待

■Facebookページの様子がおかしい
ちょっと最近になってからのお話ですが、当店のレストラン&バーこさどのFacebookページ「レストラン&バー こさどさんとつながりになっています」で表示されている友達の表示桁数が200人ぐらい減りました。
え?嫌われちゃうようなことした?とか一瞬よぎりましたが、そんな覚えもなく・・・Facebookのデフォルトの仕様(不具合)かなぁと悟りました(笑)

一応念の為にと思って、友達◯◯人がいいね!と言ってますに表示されていない方のプロフィール欄から、いいね!を押している一覧を見て、CTRL+Fでテキスト検索「レストラン&バーこさど」。
すると、ちゃんといいね!が押してあることが判明。

Facebook様のいつもの不具合であることも判明。


■Facebookページに友達を招待する際
先日書いた記事「見逃していませんか?友達からすすめられた おすすめのFacebookページ」にFacebookページからの招待について触れましたが、この招待するのボタンはFacebookページの管理者パネルと、上部にある、ファン数を拡大のところからと両方からできます。
佐渡の洋食屋店長のブログ-友達を招待

しかし、この管理者パネルに表示されている招待から友達を招待すると、既にいいね!を押してある方に送ってしまう可能性もあります。(現在は不具合の為だからかも知れませんが。)

確実にいいね!を押していない方に送る場合は、ファン数を拡大のボタンから、友達を招待をクリックして、その画面から招待しましょう。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる