Facebookは直接会った時に真価を発揮する | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookは会った時に真価を発揮

Facebookをやっていてよく聞く言葉。
「いつもFacebookで見てます。」
「久しぶりに会った気がしないね。」


実際に会ったことのない方と友だちになり、その後お会いした時に上記のような言葉が交わされたり、しばらくお会いしていない友達と久しぶりに会った時に上記のような言葉が交わされたりしますよね?


そうなんです。
Facebookはお会いした時にこそ、その真価が発揮されるのですよね。
その人を、より知る為のツールであり、
その人に、知らせる為のツールでもあり。

一次コミュニケーションの場としてその役目を果たしているわけですね。
で、実際お会いした時に二次コミュニケーションがスムースに行えるわけです。


でもこれ、特にプロフィール写真が重要だと思うのです。
例えば、愛犬のアイコンにしていたり、アニメキャラのアイコンにしていたらどうでしょう?
その人とわかるものは名前のみとなります。

きっと名前(テキスト文章)よりも、顔アイコンの方がその人だ!と認識出来るし、投稿する度にまるでその人と合っているかのようにその人の情報が目に入ってくると思うんですよね。
実際顔アイコンが出ている方とお会いした時と、顔アイコンが出ていない方とお会いした時と比べると、どうしても顔アイコン無しの方の認識は薄いです。。。


ぜひ、差し支えなければアイコンの写真を顔写真に変更してみてください♪



このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる