IEで見るとGoogle+1ボタンが表示されない対処方法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-IE8でGoogle+1ボタン表示
いやぁ、IEで見ていた方、、、すいません。
今まで気づきませんでした。。。

ちょっと旅行業者のじゃ◯んさんの管理画面がIE8しか対応していないとのことで、IE9からIE8にダウングレードしたわけですが・・・なんと、Google+1ボタンが表示されていない!?

ということで、ちょっとGoogle+1ボタン発行のサイトでいろいろと弄りながらやってみました。
有効な HTML5 構文:というチェックボックス・・・いつの間に!?
ということで、こちらをオンにしてみると・・・あ、Google+1ボタンがIE8で表示された!
佐渡の洋食屋店長のブログ-Google+1ボタンをIE8で表示

アメブロの新スキンはHTML5で書かれているのですが、旧スキンではどうだろう??
ということで、実験にご協力いただいたのが、新潟のフォトグラファー小林さん。

まずはIEで見ていただき、Zenbackでも、フリープラグインに設置したのも表示されないことを確認。
これを
タグ仕様のGoogle+1に入れ替えして再度設置してみると、無事表示されました。

ということで過去のソースも書き換えしておきます。
新スキン対応:アメブロにGoogle+1とFacebookのコメント欄を貼り付ける方法。

このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる