ScanSnap S1300で名刺の両面スキャンでEVERNOTE連携 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300/富士通

Amazon.co.jp

FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100/富士通

Amazon.co.jp

最近名刺の数が膨大になってしまい、整理整頓ができずに引き出しに入れたままにしておいたら、イタズラ小僧が引き出しから名刺をまき散らして、収集がつかなくなってきました。

以前中嶋茂夫さんのEVERNOTEセミナーで中嶋さんが使用していたスキャナがいいなぁと思っていたのでこれを機会に買っちゃおうってことに。(うちに使ってないスキャナがあるというのに・・・。)
どっちにしようか迷ったのですが、S1100の方は携帯性があるのですが、片面スキャンしかできないのですが、S1300は両面スキャンができる。
携帯性重視でいくか、機能重視でいくか・・・

まぁ、これはそんなに持ち歩くこともなかろう・・・ってことでS1300を購入決定。
ソフトケースもセットで購入しちゃいました。
ついでだから、電子パンフレット化の業務もやっちゃおうかなぁという目論見もあり。。。

さてさて、使用感などのレビューはまたブログにて。
ちょ~~~便利ですよ。これ。



ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる