Mac OS Lionの動作が遅くなった感じがする | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-Mac OS Lionが遅くなった

Mac OSをLionにしてから、動作が遅くなった!
なんて方いませんか?

私のMacBookAirのOSはLionにアップデートしたのですが、どうもレインボーぐるぐるが出たり、立ち上がりがいまいち以前より遅くなったような気がします。なんかいつもシャットダウンする際に、ポップアップでアラートが出る、次回立ち上げの時に起動するかどうか聞いてくるやつ。
これがどうも原因らしい・・・。
ググッても同じような感じの方がいるようなので。

ってことで、システム環境設定パーソナル項目の「一般」を選択
最近使った項目の数というところに、アプリケーションを終了して再度開くときにウィンドウを復元というチェックを外します。

これで、少しはマシになるようです。
やはり不必要なものはなるべくOFFにして快適に使いたいですよね。



ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる