この100人がニッポンを変える! に佐渡の方が選ばれる | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

先日、友人から雑誌DIME の「この人がニッポンを変える!」という特集に、佐渡の方が載ってたよ。と聞いて、どんな方だろう?と思ってネットで調べてみました。(残念ながら近くのコンビニでは売り切れ)

どうやら、菅又亮輔さん(ドゥーパティスリーカフェ )というのが佐渡出身の方らしい。
さらに調べていくと、沢根の方・・・。あらあら、たぶんお兄さん同級生だわwww。
しかも、同じ高校の後輩なはず。
いやぁ凄いねぇ。

そんな身近な人がこんなに凄い人になっているとは!
うれしい。めちゃくちゃうれしい。
何かわからんけど、応援したくなります。

一応何が凄いかお伝えしておきましょう。
まずはこの記事をご覧ください→記事
菅又亮輔さんが出会った人物、ピエール・エルメとはどんな人物なのかわからない方も多いと思います。
ピエール・エルメはパティスリー界のピカソと称される程、パティシエ業界の人なら知らない人はいないぐらいな人なんです。彼が作り出すケーキはすべて芸術作品。日本に自分の名前を冠したショップを展開し、その名を世界に轟かすという人物。
菅又亮輔さんはそのピエール・エルメのsous-chef(副料理長)を務めた程の凄腕なんです。
誰もがなれるものではない。そのお菓子創りの技術・感性・知力・体力ともに優れた人でしかなれない地位を彼は手に入れたのです。

本当に凄いと思います。
ぜひ、東京に行かれる際にはお立ちよりいただき、彼の芸術作品をお召し上がりください。

D’eux パティスリーカフェ
東京都目黒区八雲1-12-8
TEL:03-5731-5812
OPEN 10:00 CLOSE 20:00(Cafe:19:00)
定休日 毎週月曜
東急東横線「都立大学」駅から徒歩5分


※追記:お取り寄せも可能 でした。さっそく商品を購入したので、後日記事をアップします。

クリックしていただけると励みになります♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】   
blogram投票ボタン   
 
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!