佐渡情報検索サイトSOINON(そいのん) | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

まだテスト段階ですが、一応公開となりました。
佐渡の情報検索サイト、その名は・・・

「SOINON」(そいのん)です。

携帯からアクセス可能になっております。
http://soinon.jp

ちなみに「そいのん」とは佐渡弁で、どーなの?そーなの?そーなんだ!という意味があります。
このサイトは観光協会の携帯版として作成されたわけですが、特に観光客に特化したつくりにせず、島民が便利に使ってもらおうという感じで作成しました。
こういうのは、使ってもらってナンボじゃないですか。

まだまだ、いろんなコンテンツを盛り込む予定ですが、、、
おそらく島民が一番欲しい機能かなと思われる、「リアルタイムで佐渡汽船の運航状況をメールでお知らせする」というシステムを現在テスト試作中です。
その他にも、電話帳検索(最新電話帳データにするまで、もう少し時間がかかります。)や、街ネタ情報なども順次掲載予定です。

さらに、全国でも初ではないだろうか?なシステムも組み込み予定です。
まずは、携帯でアクセスしていただき、お試しください。



使い方についてですが、例えば電話帳検索。
TOPページの検索窓に企業名の一部に例えば「さど」と入力して検索ボタンを押します。
お店検索の横の入力欄の横に入力します。

佐渡の洋食屋店長の挑戦!-SOINONトップ画面

検索ボタンを押すと電話帳検索がはじまり、企業名に「さど」とついた電話番号がずらずら出てきます。
もちろんタウンページをめくるより早く表示されますよ。

佐渡の洋食屋店長の挑戦!-そいのん検索結果

で、ここからさらに絞り込みたいということで、セレクトボタンの「旧市町村名から探す」で真野を選択して検索を押します。

佐渡の洋食屋店長の挑戦!-SOINON検索画面

すると、どうでしょう?
当店が表示されましたね。
こういう感じで企業の電話帳を探すことが可能です。
調べた電話帳の下らへんに、メールでお知らせというところがありますので、クリックするとメールアドレス入力欄がありますので、そこにメールアドレスを入力して、送信ボタンを押すとお知らせすることが出来ます。

他にもご紹介したい機能があるのですが、それはまた次回にいたします。

何か、こういうのがあったら便利だなぁという機能がありましたら情報お寄せください。

ペタしてね

 


クリックしていただけると励みになります♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
blogram投票ボタン
 
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!