「普通の会社なら、金を掘るためには埋蔵量の多い南アフリカに行きますよね。でも、はてなは今さら佐渡の金山に行くんです。ただし、Web APIによる自動化やユーザーによる膨大な情報、タグといった強力なツルハシを持って。それがはてなのビジネスです」
Web 2.0 EXPO初日の11月15日、はてな取締役副社長である川崎裕一氏が「10年間の現場から見た日本のウェブ」と題し講演を行った。冒頭は川崎氏がはてなの強みを一言で言い表した部分だ。その一端を担うサービスが「はてなブックマーク」である。
だそうです。
コメントの「今さら佐渡の金山」という部分が非常に佐渡島民として気になる点ですね。
まるで佐渡が時代遅れかのようなコメント。
はてなさん、わかってないなぁ。
そのツルハシはすぐ錆びる。
錆びないツルハシを作ってから佐渡に来い。
なんちゃって。
クリックしていただけると励みになります♪