嬉しかったこと | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

17:00のディナータイム開店間もなく、5人の外国人女性(ピチピチ☆ギャル♪)がご来店。

オーダーを決めかねているので・・・
「May I help you?」
「Can I take your oder?」
とこちらが聞くと、
「ちょっとまってください。」
と返してきた。

な~んだ、日本語喋れるじゃん♪
とちょっと安心。


しばらくして、ギャルが一人カウンターまで来て何やらスタッフと話をしている。スタッフが困っているようなので、私が代わると、どうやら温泉に行きたいらしい。
外は大雨。
近くの温泉までは5kmぐらいある。

泊まりの場所を聞くと、どうやら新穂らしい。
「んじゃ、私が畑野の温泉に連れて行きましょう。」
「そこから新穂までは宿の人に迎えに来てもらうといいですよ。」
と伝えると、大喜び。

一同私の車に乗り込み、畑野温泉へ。
車内で、キャピキャピしながらいろいろ質問攻め。
「オナマエハナンデスカ?」
「ネンレイハイクツデスカ?」
「サドノヒトデスカ?」
「サドカラデタコトガアリマスカ?」
などなど。
お話を聞くと、どうやら金沢から佐渡に観光に来たらしい。
金沢にALTとして来ているとのこと。
日本語が喋れるのもうなづける。


畑野温泉に到着すると、大喜び♪
「イトウサンアリガトウ」
と照れくさそうに1$札を差し出すと、そそくさと温泉施設に入っていった。
見るとその1$札にみんなの名前が書いてある。
う~ん、なんとも粋じゃないですか。

1$札の寄せ書き


「TO ITO THANK YOU♡」


とも書いてある。
いえいえ、ど~いたしまして♪


・・・なんか気のせいか♡がいっぱい。。。
ご愛嬌だね(笑)

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!