小額でも嬉しい株主配当 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

だいぶ以前に買った会社の株の配当金が来ました。
その額約200円。
ちょっと上がった時に速攻で売ったので、儲けは2000円。
ちょうど配当確定の後に売ったので、今回配当が来たみたい。
しかも、株主優待割引券付きで。

今はその会社、社長さんが高額の骨董美術品を税金逃れの為に買ったことがバレて、株価が下がってますけど。。。

丁度良い時に買って、丁度良い時に売った。
もっと軍資金があれば、もっと投資したんだけどなぁ。
200万ぐらいあれば、20万ぐらい儲かっただろうに。
小銭しか動かせない奴は、得る金も小銭。。。
でも、損する額も小銭程度。

やっぱ、汗水流して得たお金の方がいいや!
(負け惜しみじゃないぞw)

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!