ザリガニ釣りで感じたこと。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

昨日、ザリガニ釣りに佐和田のつつじヶ丘公園に行ってきました。
餌はサキイカ。棒にタコ糸をつけて、餌をつけるだけ。
針や重りはいらない。これだけでOK。

でもね・・・なんか小さいの。
時期的なものかもしれないけど、ど~も昔見たザリガニより小さい。
いや、俺が大きくなったからか??
そうだな。きっと。


そういえば、昔、ビバオールってもう少し大きかったように思ったけど、今小さく感じるのは自分が大きくなったからか。

昔大きく感じたもので、今は小さく感じるものを列挙。


ボーリングの球
バスケットボール
卓球のラケット
小学校の池
小学校の鉄棒
小学校の体育館のバスケットのゴールリング
小学校の跳び箱
平均台の上
ランドセル
近所の川にかかっている橋(細い鉄板)
滑り台の幅や高さ
ブランコ
ラーメンどんぶり
押入れの中
親父(存在はでかいよ。うん。)
100円玉の価値
畳一畳
ビバオール
ビックリマンチョコ

こんな感じ。
皆さんもそういう経験ない?

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!