新倉ゴマさんと一緒に酒蔵見学 at 真稜 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

今日、マイミクの新倉ゴマさんと一緒に真稜(逸見酒造)の酒蔵に突撃訪問してきました。

佐渡テレビさんの紹介で、当館をご利用いただいたのですが、10:20頃にスタッフが迎えに来るとのことだったので、せっかくなら地元の酒蔵さんを見ていただこうと思い、強制連行させていただきました(笑)

あ、新倉ゴマさんを知らない方がいらっしゃると思いますので、簡単ですがご紹介を。。。
SSI(日本酒の利酒師の協会)の資格保有者で、全国利き酒コンテストで2位、世界利き酒コンクールで4位&審査員特別賞を受賞されている、類稀なる味覚の持ち主。キュートな笑顔で萌ぇ~な感じです(私見です。)
彼女は佐渡の羽茂出身で、現在は東京でご活躍中です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5743240

真稜の酒蔵にあらかじめ電話で、「これから行きます」とだけ伝え、いざ突撃!
新倉さんは真稜の酒蔵には初めてのご様子で、さらっと自己紹介していたので、大会受賞など私が補足してさしあげました♪

蔵の室(ムロ)に入れてもらい、いろいろ説明を受けている新倉さんをちょっと放置プレイ♪
私は今日の別の予定を電話にて確認&教授してもらい(その節は山野草先生!ありがとう!)、さらに別件の用事も電話で済ましているうちに、新倉さんと真稜さん、どっかいっちゃいました(笑)←しばらくして、貯蔵タンクに行ってたのを発見。

次に、真稜さんのお酒を試飲させていただくことに。
新倉ゴマさん、目が喜んでます(笑)
一口飲む度に少女のような笑顔で「美味しい」って。

新倉ゴマ 利き酒中

いや、ホント美味しいんです。円やかでコクがあって、花やフルーツの香りがいっぱい。連れて来た甲斐があったというもの。
あ、そうだそうだ・・・ちゃんと真稜さんの宣伝もしなくちゃね。
無料で飲ませてもらってるからね。うん。

新倉ゴマ 真稜

新倉ゴマ 真稜

いやぁ、新倉さん顔がほころんじゃってます。
で・す・が・・・新倉さん、今回はお仕事で来ているので10:15には佐渡テレビに行かなくてはならないのです。
で、その時既に10:10(苦笑)
まだ呑み足り無そうな新倉さんに、「そろそろ行かないと・・・」とアイドルのマネージャー的役割を果たす私(笑)
帰り際、真稜さんからなんと!一升瓶の山廃純米大吟醸をいただきました。いや、またこれが美味いんだって!
・・・って、時間がないよ~~!!(その時既に10:12)
車に乗り込んで、真稜さんを後にします。(その時既に10:15)

「新倉さん、悪いけど飛ばすよ?」
ってことで、かっとびモードON!
旅館の送迎用ハイエースで、ど~んと佐渡テレビまで時速○○kmで走行。到着時刻10:20。
ちょい遅刻だけど・・・まぁ大丈夫ということなので、ここで新倉さんとお別れ。
キュートで萌ぇ~な笑顔でお見送りいただきました(萌)

新倉さん、また佐渡に来たら飲もうね♪
あ、今回の新倉さんのお仕事の成果は佐渡BBTVの映像で流れると思いますので、ぜひご覧くださいね。
「佐渡BBTV」でググって見よう!!

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!