食の展示会に行ってきました。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

定休日ということで、新潟の食の展示会に行ってきました。
シェフとスタッフの中田と私で行く予定だったのですが、中田は風邪でダウン。
結局シェフと二人で行く事に。

いやぁ・・・凄いですね。
色んなものがあるんだなぁって。
「こりゃ、祭りのイベントに使えるぞ!」というもんはありましたが、当店で使える食品は調味料ぐらいだったかな。
朝食代わりにサンプルだけいただいて、あとはざ~っと見ただけ。
あ、夕張メロンソフトクリームは美味しかったなぁ。

会場の雰囲気はこんな感じ。
↓↓
食の展示会


お昼に新潟駅南のドンキホーテ二階にあるピッツェリアでお食事。
もちろん研修を兼ねてですけどね。

ここのお店のピザは薪釜なんですよ。
薄いタイプの「ふわっ」「もちっ」「さくっ」の3拍子揃ったピザ。
何と言っても、ここのオネイサンが綺麗な方でして。。。
より一層お食事が美味しくいただけました(笑)

シェフがドンキホーテを見たことがないということで・・・ここも研修♪
狭いところに色んな商品が置いてありますよね。
オネイサンがスティッチのコスプレ衣装着てウロウロしてるんだけど・・・あ~~~、、、残念!!な感じ。

それぞれのコーナーで色んなお客様を見てきました。
食品コーナーでは、主婦が今晩のおかずを購入してました。
コスプレコーナーでは、若い娘がメイドのカチューシャを付けて喜んでました。
香水コーナーでは、コギャル2名がここぞとばかりに高い香水を試してました(笑)
エッチなコーナーでは、カップルが乳繰り合いながら、何かを購入しようとしてました(微笑)
ブランドコーナーでは、女子校生がお兄さん?におねだりしてました(笑)
健康グッズコーナーでは、さっきのコギャルが乗馬マシンに乗って喜んでました。ちょっとパンツが見えてました。。。
インテリアコーナーでは、小さい子が煙の出るファウンテン(噴水)を不思議そうに弄ってました。
AVコーナーでは、映画のプロモーションビデオを外人さんがず~っと見てました。(暇つぶしか?)
アクセサリーコーナーでは、イケテナイメンズ2人があれこれ選んでました。

結局何も買わずにシェフと私はドンキホーテを出ました。
同じフロアに、何やら怪しいガチャガチャが置いてあったので、説明書きを読むと・・・
「豪華景品が当たるかも!? 一回1000円!」
「PS3、任天堂wii、DS Lite、i-Podなど」
う~ん・・・1000円か・・・っ!


う~ん・・・・・・。。。





やってやろうじゃねぇか!!





シェフが止めるのも聞かず、1000円投入!
赤いボタンを押すと、真っ黒いカプセルがゴロンっと出てきた。



・・・・・




何やら、カプセルの上にビニールでコーティングしてある。
非常に開けづらいぞ。。。っ。。。



・・・・・




パカッ!!





中身は、、、何と!!!




「ピンクのパンティ1枚」




_| ̄|○ ガックシ・・・。

まぁ、こんなもんだよね。。。
今日は一日楽しく研修を済ませました。
いやぁ、良かった良かった。



16:00発のフェリーで佐渡に到着する頃、夕日が綺麗に見えました。

おけさ灯台と金北山に沈む夕日。
↓↓
佐渡の夕日

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!