『佐渡の盆』を盛り上げようじゃないかと。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

本日、『佐渡の盆 』のmixiコミュの副管理人に石倉氏より任命されました。
mixi会員の皆様、アイドル育成プロジェクト同様、応援の程よろしくお願いいたします。

そもそも「佐渡の盆」って何さ?って思いますよね?
それぞれ解説が違うかもしれません。ご了承ください。


佐渡観光協会 のサイトより抜粋

佐渡の盆~光の國へようこそ
佐渡の中心市街地佐和田地区で開催される佐渡最大の夏祭り。光をテーマに各商店街が装飾され、その中を佐渡各地から集まった創作芸能団体、伝統芸能団体が金獅子賞を目指して舞い踊る「佐渡國芸能物語」を中心に、靺鞨会、若獅子会による万燈神輿、盆踊りとテーマを持った音楽花火と感動の夏祭りがはじまります。

佐渡國芸能物語、靺鞨万燈神輿、音楽花火、大盆踊大会




mixiの佐渡の盆 より抜粋

佐渡で全く新しいタイプの参加型の祭りです。

今年のキャッチコピーは
☆光りの国へようこそ☆

4つの商店街が個性のある光の演出で祭りの参加者をもてなします。

軸となりま行事は
「佐渡國芸能物語」
「万燈神輿」
「音楽花火」
「盆踊り」

の4本立てです。

伝統芸能、創作芸能問わず、佐渡の殆どの芸能を堪能できます。

どなたでも入れるコミュにしたいと思います。

どんどん参加してください。




●佐渡の盆関連サイト
佐渡みらいプロジェクト
佐渡オープンカーオーナーズ倶楽部
ADEL GROUP
おもいっきり佐渡 by 林浩一郎  


というわけです。

つまりは・・・「佐渡の盆」という祭り(イベントですね。)をブランド化する事業なわけです。
そこに様々な要素を加えるわけですが、これから創っていくイベントなので、一緒に創る楽しみも味わえるというわけです。
島内島外問いません。奇抜なアイデアでも構いません。
どうかmixiコミュに参加し、祭りを創りましょう♪
(参加して生温かい目で見守るという方も・・・щ(゚Д゚щ)カモォォォン!)
クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!