BLOG アクセスアップの秘訣とは!?(アクセス解析結果) | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

このブログのアクセス数を出してみました。
以前500とかだったような気がしますが・・・いつの間にやら900超えてる日もあるじゃないですか。。。

アクセス解析


いやぁ、読者の皆様、ありがとうございます。
こんな拙い文章のブログをよくぞ読んでくれました。。。

ブログの書き方って色々研究すると面白いよねぇ。
まぁ、要するにブログアクセスアップの秘訣みたいなものですが。

例えば・・・タイトル。
これだけでアクセス数がかなり違う。
グッとひきつける様な・・・なんというか・・・斬新なタイトルがいいでしょうね。
参考になるのはスパムメール(笑)
あの業界もメールを開かせようと必死ですからね。

それとか・・・画像や動画。
魅力ある写真や動画はそれだけでブログの価値が上がるというもの。
最近ではYOUTUBEの動画を貼り付けられるブログもあるけど、このアメーバブログでは不可です。。。
(アメーバさん、独自で動画サイト持ってるから・・・ね。)

ブログランキングやトラックバックも有効。
ブログランキングに参加してアクセスアップを狙いましょう。
ランキングのランクアップにはなんといっても、読者の応援が必要です。
応援したくなるようなボタンを作ったり、記事の終わりに一言添えてボタンを配置したりします。
例えばこれ→click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
(ちなみに、現在ブログの殿堂の新潟県民のブログで一位連続獲得中!)
トラックバックは関連記事とつながる便利な機能・・・なのですが、最近スパム横行して、トラックバック禁止にしているブログも多くなってきています。まぁ、その中でもトラックバックできる記事を探しつつ、トラックバックしましょう。
関連している記事であれば、必ずアクセスが戻ってくるはずです。

何といっても記事の内容。
これにつきると思います。
ブログやホームページを運営していて、いつも思うのがお店と一緒だナァって。
(まぁ、お金は絡まないので運営は楽チンなのですが♪)
『お客様がリピーターとして来る仕組みを作る。』
そういう意味では、終わりのない戦いなのです!(笑)
でも、個人を批判する内容、個人が特定されるような内容など、書く内容については本当に気をつけないといけません。
場合によっては警察沙汰、裁判沙汰になるケースもありますからね。



ということで、、、(どういうことで??)
これからもこのブログともどもよろしくお願いいたします♪

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!