真野公園桜まつり 商工会青年部で出店中~♪ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

昨日、商工会青年部として真野の桜まつりに参加しました。
天気が良ければお外で出店する予定だったのですが、強風と雨の為真野活性化センターいぶき21で開催されました。

佐渡地図情報サービス→真野活性化センターいぶき21

お外なら八反ボンボリに明かりが灯り、桜のライトアップが綺麗なんですが。。。
でも、今日から9日間ずぅ~っと開催されているので、いつか天気の良い日があるでしょう。


お客様は300人ぐらい。
ホテルに宿泊している観光客が夕食前に立ち寄り、芸能鑑賞、夜桜鑑賞をするというツアーです。
昨日は荒天ということもあり、かなり寒く、まだ人が少ないうちはストーブの周りに集まっている状態。
バスが次々に到着すると、会場がようやく温まってきた感じです。

我々、真野商工会青年部で出店を出店していたのですが、売れ行きも好調。見事売り切れ御免となりました。
出店商品は「イカトンビ(イカの歯)」、「佐渡の焼酎(さあど)のお湯割り、チューハイ」です。
お客様の中にはイカトンビといっても、わからない方が多かったようで、説明に苦労しました。。。

最初売れ行きは滞り、在庫が心配だったのですが、お客様が集まるにつれ売れ行きものび、バスが全部到着する前に完売。
お客様から「えぇ~~、何でないの?」と嬉しいクレームが(笑)

明日はスタッフがいないので、私は会場にはいませんが、お時間のある方はぜひ行ってみてください。
(その際に商工会青年部の売り上げに貢献していただければ幸いです♪)
明日は天気も良いみたいなのでお外でライトアップした夜桜が見れるかも??


↑真野公園桜祭り 左:佐渡おけさ 右:鬼太鼓


クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!