佐渡観光協会中央支部の設立総会 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

今日、16:00にアミューズメント佐渡 にて佐渡観光協会中央支部設立総会が開催され、そこに出席いたしました。
役員選出で予め知ってましたが、佐和田のいせやさん(浅野さん)が会長に選ばれました。
他にも旅館の入海さん、尾畑酒造さん、桃華園さん、真野観光センターさん、ユースホステルグリーンビレッジさん、長谷寺さんなど観光に携わるメンバーが役員さんに名前を連ねてました。

中央支部のホームページを作成するようですが、予算的に非常に厳しいものになってます(笑)
おそらく10~15ページ程度で終わりって感じの予算内容に驚きでした。
パンフレットに50万かける予算があるなら・・・ホームページに同じくらいの予算をとってもいいのでは?
と感じましたが、佐和田の方がそこを見事に指摘してくれましたので、私の発言はナシ。
まぁ結果的にはパンフレットに50万、ホームページに20万というのは変わりませんが、その心意気に拍手!

しかし・・・20万でホームページねぇ・・・。
普通、こういうのを依頼すると、トップページに7万、サブページに2万ぐらいが相場です。
この計算でいくと・・・7ページ。ちょっと頑張っても10ページ程度。
う~ん、きっと身内で作成して予算をカット!みたいに考えているんだろうナァ。
ボランティアで作成するのもいいのですが、パンフレットを作成するのにそれだけの予算をつぎ込むんなら、ホームページにも同じように予算をつぎ込むことを何故考えないのだろう??
きっと、今までのホームページがお役に立てていないからだろうね。

結果を出すホームページ作り。

これって、どういうことだろう。

これは佐和田の方が言ったことと同じですが、
パンフレットは1000部印刷すると1000人にしか行き渡らない。
結果とは1000部無くなることでしょうね。
ではホームページの結果とは何でしょう??
パンフレットのように何人見に来たか?というのが結果だとすれば、露出度が高ければ結果は良いものということになります。

でもこれだけでは良い結果とは言えませんよね。

どれだけの人を満足させたか。

これが一番良い結果です。
でもこれを計ることは難しいですネェ。


まぁ、何はともあれ佐渡観光協会中央支部が設立されました。
観光案内所
は現在真野にあるのをそのまま利用します。
会長は佐和田のいせや さんです。

さてと・・・いろいろと忙しそうだぞと。

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!