佐渡島地域情報データベース バージョンアップ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡島地域情報データベース

電話帳とデータベースを融合しました。
今までは郵便番号と字(あざ)の地図表示、周辺の神社仏閣、地区の神事やお祭りなどを検索できるだけだったのですが、字名からその地域にある電話帳データを検索できるようにしました。
予算があれば、電話帳データとGoogleMAPのマッシュアップが可能なのですが・・・。


話は変わりますが・・・
本日は佐渡観光協会の中央支部設立の会議がアミューズメント佐渡 で行われます。
中央支部合併の際にはぜひ、やりたい事があります。

私より先輩の観光協会員をどう説得するか。
そして何よりもお客様への観光案内をどのようにするか。

従来の手法では駄目だったということは、皆さんもわかっているだろうから、どのように変えて、どのように効果が得られるのか。
しっかり説明できるようにプレゼンテーションの勉強をしなくては!!
さて、今日の会議が楽しみだなぁ♪

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!