旅館のHPリニューアル中... | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

旅館リニューアル

実はドメインが失効になってからコツコツとサイトをリニューアルする準備をしております。
上の画像は旅館のトップページの案を画像化したものです。

以前よりわかりやすく、味のあるサイトに仕上げたいと思っております。
しかし、サイトを作る際にフォントって重要ですよね。
あらかじめパソコンに入っているフォントでは表現力の幅が狭い。
私が真っ先に入れたのがダイナフォント。デザインする上での基本ですね。

おすすめなのがこのフォント。
ダイナコムウェア
DynaFont TrueType 600 + 欧文 3000 for Windows 通常版

このフォントを購入する際に、ネットで購入したわけですが・・・届いたのが
for Mac
リンゴ専用かよ!!しまったぁぁぁぁぁぁ!!!
即行でTELしました。
が、
「メーカーから直接取り寄せているので、メーカーに聞かないと返品や交換はちょっと・・・。」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ヤバイ。10000円無 馬太..._〆(゚▽゚*)。
いやいや、あきらめるもんですか。と翌日再度TEL!
すると、
「あ、いいですよ。送料はお客様負担となりますがよろしいでしょうか?」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

担当者が違うとこうも対応が違うのかね??
まぁ、世間一般で担当者によって左右されることって沢山ありますよね。
とにかくよかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

とにかく一杯フォント入ってます。
フォント選ぶのに時間がかかっちゃいます。

というわけで、ホームページリニューアルも1月中に終わらせる予定でしたが、まだ時間がかかっちゃってます(苦笑)
写真素材を撮るのも一苦労。デザインするのも一苦労。フォント選ぶのに一苦労。
あぁ・ど・う・に・も・と・ま・ら・な・い・♪

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!