ご縁の宿 伊藤屋ホームページアドレスが変更になりました。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

ご縁の宿伊藤屋

佐渡の老舗旅館 ご縁の宿 伊藤屋

実は・・・旅館のホームページのドメインitouya.netが失効になってしまいました。
ドメインが一度失効になると30~45日間はどうすることも出来ません。
そして、30~45日過ぎた時点で早い者勝ちでそのドメインをGETできるのです。

普通に考えて他人のドメインを使うなんてありえませんよね?
でもね・・・海外のサイトが横取りするのです。
その目的は・・・ドメインの買戻し。
もしくは、最初からアクセスが稼げるという理由から、そのドメインを横取りするのです。

その手口たるや巧妙で、こちらが取得する前にサァ~ッと掻っ攫っていきます。
打つ手無し!!

私が入院中にこのドメインが失効になったようなのですが、
そのお知らせメールすら届かない状況でした。
登録していたメールアドレスが古いもので、現在使っていないものを登録されたままだったのです。
これではこちらも気づきません。

普通であれば上位レジストラに言えばドメイン失効になっても、再取得できるというサービスがあるようですが・・・
私がドメイン委託していた会社(NTTコミュニケーションズ)はそんなサービスは行っていないとのこと。

使えネェなぁ。。。

大手会社ともあろうものが!
しかも高けぇし!
一年間で約3800円。
ロリポップ のムームードメインなら年間800円ぐらいだろ!

新しいドメインはロリポップのムームードメインで取得。
もう、NTTは使わない。高いし、サービス悪いし。
・⌒ヾ(*´_`)ポイ


今リンクの張り替えが物凄いことになってます。
約1000件のリンク張り替えを手作業で行ってます。

皆さんもドメイン失効にならぬようお気をつけください。
itouya.netを買い戻し出来れば、リンク張り替えも半分ぐらいで済むのですがね。。。



引き続きどうかお願いです。
オネガイ━人´w`●)(●´w`人━オネガイ!!!

http://www.tiaragirl.tv/finalist_02/vote/

上記サイトにアクセスして「No.5 石川希」に投票してあげてください。
【投票】というボタンを押すだけです。簡単です。
お時間を取らせません。

希ちゃんのブログ にもよろしければ応援コメントしてあげてください。
応援♪(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ☆


クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!