安全運転管理責任者講習 と NBA上越支部カクテルパーティのお知らせ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

今日は朝一のフェリーで安全運転管理責任者の講習に行きます。
本当は佐渡で2回あって、春と秋にあります。

私は春には受講できず、秋に受講する予定だったのですが、腰痛が酷く立って歩く事ができない時に講習があったので、行けませんでした。その当初は協会の方に電話をかけてその旨連絡すると、担当者はこのように述べました。

「そういう事情であればしょうがないですよ。」
「まぁ来年は受講してくださいね。」


わ、そうなんだ。
良かった。。。
と安心していました。



そして、そんな事もすっかり忘れた頃に警察から連絡が!

「あんたの所だけだよ!受講してないの。」
「もう身体は動けるんだろ!」
「28日に聖篭の運転免許センターに行って受講してきなさい!」
「海が荒れて船が出ないといういい訳は聞かないから。前もって宿泊しなさい。」
「運転免許センターの近くの宿泊施設をとってやるよ!」
「これが最後だから。」
「これは義務だから。」
「必ず行ってくださいね!ガチャン!!・・・・・。」


なんだよそれ・・・。
行けばいいんだろ、行けば。
嫌味満載のお電話わざわざありがとう。

言ってることが協会と違うことなど聞く耳もたず、喋りたい事だけ喋って・・・。
警察も中にはヒネクレタ奴いるからなぁ。
いい人もいるんだけどね。


まぁ、とにかく今日の船で行ってきます。
パソコン持って作業でもしてよっと。



それと、臨時ニュース!!
昨日の夜にバーテンダー協会上越支部の支部長から電話がかかってきた。

支部長 「伊藤さん、12月3日の上越支部のカクテルパーティにフレアをやってくれませんか?」

私 「え、あと一週間もありませんね。。。」

支部長 「いやぁ、連絡が遅くなってすいません。既に頼んであると思ってたので・・・。」

私 「ちょっと、予定を見てから電話します。」


一旦電話を切って、社長とシェフに相談する。
当日宴会一件入っているが、なんとかなりそうだ。

ということで、支部長に連絡をしてOKと伝えました。
その日は岩の原ワインカクテルコンペティションも同時開催するようで、おそらく上越支部の方はてんてこ舞いでしょう。
詳しくは上越支部のHPをご覧ください。

NBA新潟県本部 上越支部HP

当日は約300名ぐらいのお客様が集まるとか・・・。
その前で一人でフレア・・・やばいねぇ。
先日の日本酒カクテルコンペティションより数倍の人数だぁ。

では、ここでそのイベントの詳細を記載いたします。


日本バーテンダー協会上越支部
カクテルパーティ


日時:12月3日(日) 18:00~
場所:ホテルセンチュリー イカヤ
金額:6000円?(後ほど正しいものを記載)



フレアの調整が間に合わないのと、音楽とか決めてないし・・・。
やばい。やばい。やばい。

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!