世界のTOPフレアバーテンダー Christian Delpech | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。


ウルティメット・フレアバーテンディング・チャンピオンシップ


IBA(国際バーテンダー協会)フレアバーテンディングコンペティション


昨日のフレアバーテンダーと兄弟のクリスチャンデルペシュ。
彼もまた世界のフレア大会のTOPを総なめにしたフレアリストです。
兄弟揃って世界一という名を欲しいがままに。。。

華麗で大胆、繊細な彼のフレアの妙技を2本立てでご覧ください。

私は自分の大会が終わってからフレアを猛練習してます。
特に3ボトル、4ボトルを練習しているわけですが、指先にボトルが当たって内出血がいくつも・・・。
人差し指の爪先に出来てるのでキーボード打つのもちょっと痛い。

2月にもフレアの大会が仙台であるとフレア仲間から聞きました。
左手の2ボトル1ハンドが苦手だったので、4ボトル、3ボトルにかなり影響が出てました。
左手の強化、安定した3ボトルのパフォーマンスを集中して練習してます。

大阪のkojiさんから聞いた指のストレッチもやってます。
この練習?は以外に知らない方は多いのではないでしょうか。
左手と右手の人差し指を合わせて中指を曲げて合わせる。
この状態でぐ~っと力を入れて人差し指と中指を伸ばすようにする。

フレアはボトルキャッチ出来なければ駄目です。
ボトルをキャッチする際に人差し指と中指でボトルのネックを掴む際に指が伸びないと掴めません。
手が大きい方ならその必要がないかも知れませんけどね・・・。

もっといい指のストレッチの方法を知っている方、どうか教えてください。

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!