新潟県知事の泉田さんからの表彰状 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

以前書いたとおり(過去記事クリック)、本日イタリア軒に行って来ました。

昨日の豪雨と強風で海上は時化(しけ)たかなぁと思いきや・・・
ジェットフォイルが出るくらい波はありませんでした。

なんだか9:10発のカーフェリーが大混みだったので、
逃げるようにジェットフォイルの切符売り場へ・・・
(本当は経費削減の為、カーフェリーに乗るべきなんですが。)

まぁ、つらい思いをするぐらいなら自腹きってもいっか♪
ってことで意外に空いているジェットフォイルの往復切符を購入。

寝不足なこともあり、ジェットフォイルでは仮眠してました。


下船後、タクシーに乗り込みホテルイタリア軒に到着。

ホテルイタリア軒のレストランでかる~くランチを済ませて会場へと向かうと、
年配の方ばぁ~っかり。やっぱ、、、ちょっと場違いかなぁと思いつつも受付へ。


受付 「どちら様ですか?」

私 「佐渡のレストラン&バーこさどです」

受付 「あぁ、佐渡からの方ですね。」
受付 「県知事表彰の方はこちらです。」


って案内された場所は上座の方。
ありゃぁ。まぁ。

今回の食品衛生大会の表彰リストがもらった冊子に書いてありました。


え~と、え~と・・・レストラン&バーこさどは・・・・あった!





!!






なんと!!

県知事表彰 衛生管理優良施設は

たったの10件ではありませんか!?



おぉ、なんたる光栄のいったりきたり。。。

新潟県内にひしめく食品取り扱い店は数あれど、
そのうちの10件に選ばれるとは・・・。

ありがたき幸せ。(人´ω`)


ようやく会場に人が集まり、会が始まると、

記念講演の講師の方が壇上に上がりました。
講師は月岡のホテル清風苑の代表取締役。
↓↓
食品衛生大会

講演がはじまるやいなや、全員起立!

な・な・なんと、イチニ ヽ(^_^;))((^。^;)ノ サンシ の体操を皆でさせられました(;´Д`)
それもそのはず、講師の社長さん、昔バレーボールの優秀な選手だったとか。

いやぁ、こんな講演はじめて。(´▽`*)アハハ
年配の方が仕方なさそうにスーツ姿で体操してる姿、圧巻ですぞぉ。


講演が終わると、しばし休憩後に表彰式が始まりました。
司会の方が表彰する方を紹介すると・・・
泉田裕彦さんの名前が!!

゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ


!?


あれ、TVで見るのと顔が違うんですけど・・・

壇上の方 「今回公務の為、出席できず代理として・・・etc」


あぁ、なるほどね。
やっぱ忙しいんだよね。知事は。

ということで?表彰式ぃ~~。

一人一人壇上に上がって卒業式のように表彰状をいただく。

ぁぁ段々順番が近づいてきた。。。

司会 「レストラン&バーこさど様」

私 「はい!」

壇上の方 「表彰状。以下同文でございます。」
壇上の方 「おめでとうございます。」

私 「ありがとうございます!」

いただきました。
↓↓
県知事表彰優良施設賞状


これもひとえに佐渡食品衛生協会の皆様、当店スタッフの日ごろの衛生管理のおかげであります。
大変ありがとうございます。(TдT) アリガトウ


店内にありがたく、飾らせていただきます♪
(入り口脇らへんに飾ろうと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!