ズルガシマン登場! | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

当店レジ脇に販売している携帯ストラップ「サドガシマン」シリーズに新たなキャラクターが加わりました。

「鳥だ!カラスだ!ズルガシマンだ~!!」ってことで「ズルガシマン(シマナガシーブラック)」販売中です♪

ここで「ズルガシマン」についてご説明いたしましょう。

サドガシマンの活躍を妬みいつも邪魔をするズルガシマン。特にシマナガシーブルーにはものすごいライバル心を燃やしている。

とのこと。(携帯ストラップに書いてある説明引用)

 

しかし、このストラップ何処に行っても売り切れ続出で、佐渡汽船のお土産屋さんには一個も見当たらなかったぐらいの人気商品。当店でも最近まで品切れ状態で入荷待ちだったのですが、今回ゴールデンウィーク前ということでようやく大量入荷いたしましたぁ!(って在庫抱えて大丈夫だろうか??)

そういえば・・・この携帯ストラップにはおまけがついているのですが、毎回違う物が入荷してます。

私の確認したものには、「鯛、イカ、五円玉・・・最近では龍のついた剣」があるようです。まだ他にもあるかもしれません。

 

このサドガシマングッズにはソフトマスコット(携帯ストラップより大きい人形タイプ?)やタオル(ハンカチ?)チョコレート、ガム、キャラメルなどが販売されていました。これからどんどん新しいグッズが販売されていくのかもしれませんね。

私個人的意見ですが、この手の商品は一気に手を広げるより小出しにしてお客の期待感を高めつつ販売していった方がよりブランド価値も上がると思うのですが・・・。今回大量にグッズ販売したのはゴールデンウィークに向けての対策でしょうかねぇ。希少性がなくなって商品価値が落ちなければいいのですが・・・。

 

では、今後も「サドガシマン」情報はブログにてご報告いたします。

ズルガシマン