今日のお弁当 0415 + ケータイ乗り換え | 小幸日和

小幸日和

a little happy days



・白ごはん+ふりかけ

・アジフライ

・きのこ三昧の玉子焼き

・ささみチーズ(冷食)

・小松菜の塩昆布炒め

・さつまいものレモン煮

・アメリカンドッグ(冷食)

・バジルウィンナー

・いちご



今日は夫弁当がなかったので

朝からアジフライ揚げてみました。ニコニコ


夫弁当があると時間に余裕がないので。汗


朝に揚げ物なんて初です。

とは言っても冷凍のを揚げるだけなんですけどね。ゲラゲラあせる




***


ケータイ乗り換え完了しました。📱

新しいキャリアは楽天です。


家族全員で乗り換えました。


扶養範囲で働いてた時は

行き帰りの電車で触るくらいだったので

ドコモのギガライトの3Gで間に合ってたんですが

フルタイムで働くようになって

それを越すようになり

金額的に高くなってしまいました。


働いてない月は越さないけど

入院してたときは

Wi-Fiないから越してしまったし

月末からフルタイムで再び働くとなると

プラン変更は必須。


となるとドコモで変えるよりは

他会社に乗り換えた方が安くできるなぁと。


色々検討して楽天にしました。


楽天は使った分だけの支払いになるプランだけなのでわかりやすいです。


あまり使わない3G以下なら安いし

それを越してもドコモより安いし

20G使って(使わないと思うけど)

ようやくドコモの3G(ギガライト)

と同じ値段。


あとは私、楽天経済圏の人なので笑

ポイントゲットも大きいです。



ただ繋がりやすさや

スピードの心配はありました。

どこまで許容できるかなと。


で実際、外や建物の窓側は大丈夫ですが

建物の真ん中辺りや

地下鉄←夫報告は少し厳しいです。


ドコモ品質に慣れてたから

今は少し不便。悲しい



そして乗り換えのタイミングで

機種変をしました。


iPhone13を使ってたのですが

その前は8だったかな。


13にしたのはその時に

下位モデルがなかったから。


で、今回iPhoneSEにグレードダウン?

したんだけど

(機能的には同じらしく。

写真サイズと画面サイズとタッチIDが違うくらい)

13に慣れてたから

いろんな面で不便だと思ってしまってる。汗


上位モデルって便利だったんだなぁと

改めて思う。ちょっと不満


でも楽天にしろSEにしろ

そのうち慣れるだろうし

慣れたらいいことの方が多い。ニコニコ飛び出すハート


慣れたら〜なんですけどね凝視