一年検診 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days


↑リハビリしていた道。凸凹すぎる笑



昨日股関節の一年検診に行って来ました。


特に何もなく良好。


リハビリのアンケートで

和式トイレのしゃがみ込みと

低い位置からの立ち上がりが難しい

と答えたら

怖がらずにやってくださいね

と言われました。


怖がらずにと言うけど
退院後してはいけない動作の中に
それらが入っていまして
意識的にやらなかったんです。

やらないと人は忘れていくもんですね。😓
今しゃがみこみしようとすると
すごく頭で考えながらすると思う。汗

やらなくてもなんとかなっていて
しゃがみこみしなくても
(しゃがむのはできます)
違う動作で対応できているので
『あえて』やらないと
多分ずっとしない気はします。汗汗

これからの課題です。

半年前の検診より
筋力がついてきているので
少しずつ頑張りたいと思います。