冷蔵庫の粉ものの整理 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

ここのところ朝起きられなくて

お弁当作れてないです。驚き驚き


なんだろ?更年期だから?無気力

↑なんでも更年期のせいにする笑




***


粉ものは冷蔵庫で保存してます。


上段の奥に置いてるのですが

取り出す時に手前のものを

のけて取り出すのが面倒でした。



■before




DAISOで↓こちらを購入。



タッパーがケースにシンデレラフィット‼️

嬉しい〰︎〰︎😆ラブラブ


左から

片栗粉、小麦粉、パン粉、です。

(冷蔵庫内で手前から、になります)


タッパーは似てますが

新しい方が少し容量が大きいです。

ふたの作りも微妙に違って

新しい方が開閉が楽です。



■after

取り出しやすいように真ん中に移動。


いっぱいケースがありますが

半分以上は入ってないです。

右2つはほぼ入ってないから

なくてもいいかな。汗



下段の野菜室が使えないから

使えないというか使うのが億劫というか

野菜を上段においているため

庫内が雑然としてます。あせる


なるべくわかりやすいようにして

ドアの開閉をスムーズにして

電気代節約はてなマークになればなーと思います。にっこり