傘掛けの改善 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

改良と改善の違いがいまいちわからず

Google先生にお聞きしました。


改良は機械などの物に対して

改善は生活などの抽象的なものに対して

だそうです。


今回は(多分えー?)改善です。



以前したシューズボックスの整理。

(参考資料)↓↓




主人が帰って来た時に

傘☂️を1本置いていきました。


シューズボックスの傘掛けにかけたら

見事に落ちました。ガーンガーン


■before


家にある物で試行錯誤しましたが

どうにもならなかった(左)ので

セリアでつっぱり壁面ガードなるものを

買ってきました。(右)


■after


保護用ジェルシートのおかげで

びくともしません!!

(関係ないけど、『びくともしません』て打つと

候補に『馬鹿ともしません』て出るの泣き笑い


あと数本掛けられそうです。

いや、もうこれ以上は増やさないけど。凝視凝視