今日のお弁当 1104 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days


・白ごはん+ふりかけ
・マヨチリ豚団子
・ネギと干しエビの玉子焼き
・エリンギのオイスター炒め
・鮭のムニエル
・パプリカの麻婆炒め
・梅ひじき
・ハチミツ大学いも
・りんご

さっぱり系が全くない。∑(゚Д゚)

オイスター炒めとか麻婆炒めとか
マヨチリとか。
辛いもんばっかりやん。∑(゚Д゚)

大根あるから
今日ゆず大根でも作ろう。(`・∀・´)



***

うちは、けいが学校に忘れたり
洗うのに出し忘れたり
それを私が洗い忘れたり、と
なかなかの忘れ物親子なので
水筒や弁当箱は1つではないです。
(まぁ画像を見ての通りなんですが(^^;))

フタの内部に保冷剤が入ってるタイプで
夏場は重宝してたのですが
隙間からその保冷剤部分に
水が入るようになりました。

壊れたわけではないから悩んだんだけど
衛生上どうなのかと考え
新しい弁当箱を買うことにしました。

けいの要望は
・今と同じ2段(容量1000ml前後)
・濃いめの色
・オシャレなやつ

で、私が楽天でいくつか候補を挙げて
けいが選びました。

こういうの楽しいですね♪(^ ^)

今日から買いまわりなので
ポチっとしたいと思います。