令和 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days


初日の晩御飯。
けいと一緒に作りました。
炊き込みご飯がウマウマでした❤︎


***

平成から令和に変わりましたね。

昭和から平成に変わる時は、天皇様がお亡くなりになり、急仕上げで平成になった感があって『平成』がすごく違和感あったけど、『令和』は聞いた瞬間は、ん?ってなったけど、『昭和』や『平成』に近い音やし、1ヶ月猶予があったからかもうすでに馴染んでる感があります。


***

さてゴールデンなウィークですが、昨年、中学生になったら一緒にお出かけしてくれるだろうか、とか言ってましたが、その前に今回のゴールデンなウィークの休みが、

10連休もあって私と主人の休みが30日しか合わない!!

という状況。
なんとか淡路島のニジゲンノモリに行く予定をたてたのですが、天気予報は確実に雨。.°(ಗдಗ。)°.
10連休もあってというより、10連休だから重ならなかったのか・・・失敗したわ。

てことでカラオケに変更。
楽しかったけど、なんかゴールデンなウィークじゃない感じです。( ´_ゝ`)