クリスマスツリーと懇談会 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days

{55CDC117-DDBA-474D-B608-32AE2FF4A9F3:01}

我が家のクリスマスツリーです。(ネタじゃない方・笑)
三年ぶりに飾りました。
全体を写さないのは、バックがよろしくないので。( ̄Д ̄;;

久々に飾ったら飾りの劣化が激しく、飾れない状態でした。10コくらい捨てました。

今年はけいが張り切って飾り付けしました。
一人で飾り付けしたんは初めてかな。
そう考えたらこういうところでも成長を感じますなぁ。


***

昨日は学校の懇談でした。

先生はベテランのおばちゃん先生で、ホントよくしてくれます。
子どもには厳しいけど、子どものことよく見ててくれて、色々お話ししてくれました。

●勉強はどんな感じですか?
→理解力があって聞いたらすぐ答えてくれます。誰よりも早くできてます。
↑え?ホンマに?理解力はあんまりないと思ってたんやけど(;^ω^A 

●友達に(悪気なく)嫌味のようなこと言ってケンカしてませんか?
→そんなことないですよーいつもニコニコしてみんなから好かれてます~。Kさんにイヤなことされたって聞きませんね~。
↑ホンマに?だとしたらすごく嬉しい。

●授業中一人言をブツブツ言ってませんか?
→お友達と喋ることはありますが、一人言はないですね。
↑おぉ~安心した~。家ではずっと一人言やからなぁ。

●上手くいかないとぐずったり泣いたりして迷惑かけてませんか?
→二度ほど悔しくて泣いたことはありますが、しばらくすると切り替えて元に戻ってました。
↑えぇっ⁈切り替えできんの?ウチでは引きずってめっちゃ困るのにー。(。>0<。)
でも外で切り替えれるんやったらそりゃ良かったー(^O^)

とまぁほめ殺しかーってほど褒めて頂きました。

で、最終的に

「やる気は満々、発表もよくします。ただ集中力はありません。忘れ物も多いです」

・・・(@ ̄Д ̄@;)
・・・オヤァ?デジャブデスカ?(@ ̄Д ̄@;)