【今年もコルトン文化祭出展】しゅわっしゅわなアロマ入浴剤を作ろう!【母の日ギフトにもなるよ♪】 | 香りゅん's STONE NOTE

香りゅん's STONE NOTE

天然石ブレスレット専門店 香りゅん のブログです。
オーダーメード作品のご紹介や、入荷商品の情報をお伝えします。

今年も千葉県市川市(最寄駅はJR本八幡駅)にあるショッピングセンター

ニッケコルトンプラザ主催の コルトン文化祭 に出展します!

香りゅんAroma Lab. の名前で、 5/2(月)から5/5(木)までの4日間です。

 

http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1257&clk=1945

詳しいスケジュールは

http://www.nikke-cp.gr.jp/event/pdf/2016bunkasai.pdf

 

今年も昨年につづき、発泡タイプのアロマ入浴剤作りです。

image

うなり君は店主の趣味です(笑)

 

諸事情で仕上がりの成形は、ボール型になりますが、

素材をグレードアップしました。

 

血行を良くする天然塩を、今年はエプソムソルトにしました。

エプソムソルトがすごい!のまとめ記事↓

http://matome.naver.jp/odai/2140290341505979701

 

image

最初から、さらっさら感が気持ちいい♡

 

image

今年もお好きな色にできちゃいます。

image

香りは、もちろん天然素材のエッセンシャルオイルを使用です!

image

う~ん、美味しそう・・・って、違います(笑)

 

香りは基本的に4種類からお選びいただくのですが、

アロマテラピーの勉強をされたことがある方でブレンドにチャレンジしたい方は

遠慮なくご要望くださいませ。

一応、基本の4種類以外の精油も持っていきます。

 

昨年は、おかげ様で沢山の方にアロマクラフトを楽しんでいただきました。

最初はお子様メインだったのが、お母様のほうが身を乗り出されたりする光景も珍しくありません。

本当は大人の方にこそ、童心に帰って楽しんでいただきたいクラフトです。

香りを選ぶこと、色を楽しむこと、自分の手で素材に触れること。

ほんの十数分かもしれませんが、いつもと違うことをするのって

なかなかにストレス解消になるのです。

 

試作会も一応「仕事」として向き合っているのですが

気が付けば、「どう考えても遊んでるだけとしか思えない」ような状態になってしまいます。

 

混雑は苦手という方は、午前中と午後4時ころがオススメです。

混雑していても、10分程度でご案内することが可能です。

 

保護者の方同伴であれば、お子様の参加もOKにしています。

親子で楽しんでいただけること、請け合いです!

 

よろしかったら是非お立ち寄りくださいね!

 

5/2~5/5 11時から夕方5時まで

予約不要 お一人様1個 500円

JR総武線 本八幡駅下車 北口ロータリーから無料バス有

ニッケコルトンプラザ コルトン広場(ダイエーの手前)