極上セレナイトブレスレット | 香りゅん's STONE NOTE

香りゅん's STONE NOTE

天然石ブレスレット専門店 香りゅん のブログです。
オーダーメード作品のご紹介や、入荷商品の情報をお伝えします。

こんにちは!


香りゅん店主のたかはしせいこです。




香りゅんのブレスレットをお求めくださいましたお客様のご感想を紹介します。












ご感想を寄せていただいた商品は、


セレナイトとクラウドクオーツのコンビブレスレットです。






購入のきっかけは、


セレナイトは次元を超えての深い癒しを与える石だと知ったからです。


私のライフワークにぴったりだと思い、とても魅かれました。





商品が届いて、開封してみると、とても繊細な印象でした。


でも、優しく暖かい感じを受けましたので、相性が良いなと思いました。





使っていて、「浄化」を助け、


私の想いを受け止めてサポートしてくれていると確信しています。






T様、ありがとうございました。




セレナイトの「白」は、数ある天然石の中でも独特の魅力がありますね。


T様は、三猟師(鍼・灸・あんま)、レイキヒーラーとしてお仕事をされているそうです。




お仕事柄、「浄化」は欠かせないことでしょう。


相性も良いと感じていただけただけでなく、想いを受け止めている感覚があるなんて


とっても素晴らしいです!




セレナイトは、硬度2という柔らかさ。


建材としても聞いたことがある「石膏」の結晶が美しく整ったものをセレナイトと呼ぶそうです。


多くは板状の結晶として産出します。




板状の結晶に包丁の背をあてて、軽くたたいただけで、はがれるように割れてしまいます。


よく見かけるのは、ハート型やエッグ型の原石、キャンドル型の原石です。


ビーズも捜せば見つけることはできますが、


石の柔らかさのために、ブレスレットにしたことはありませんでした。








この写真を見ていただくと分かるのですが、


このブレスレットに使用しているセレナイトは、透明感があります。


写真だけでは、大粒の方がセレナイトなのではないか?と思われるくらい。


(背景のブルーの石は、セレスタイトです)




素材も非常によいのだと思いますが、研磨もとても素晴らしく、


うっすらと青白いキャッツアイの光沢も素晴らしいです。


それがあまりに素晴らしい美しさだったこともありますが、


珍しく、これは是が非でもブレスレットにするべきだと思いました。




そこで、セレナイトを護りつつ、お使いいただけるように、


セレナイトよりも大きいビーズを両側に配し、


肌に直接触れたり、衝撃が直接当たらない工夫をしました。




セレナイトは、ヒーリングの仕事をしている方にとって、


あらゆる浄化を助けることでも知られています。


ワンドはいつも身に着けるというわけにはいきませんが、


ブレスレットなら、携帯するエネルギー清浄機(空気清浄機のノリ?)ですね。




水晶は、セレナイトの色に合わせた、クラウドクオーツと呼ばれるタイプを使っています。


水晶としてはクラックがないものが最も上質といわれますけれども


こうしたミルキーホワイトのタイプには、セレナイトに似た柔らかさがあります。




クラスターのような原石を見ると分かりますけれども、


水晶の透明感のある部分を支えているのが、こうしたクラックや内包物を持つ部分です。


私はこういう部分からとりだされたであろう水晶たちには、


「縁の下の力持ち」的な、役割分担の意識があるように思います。




ブレスレットの粒の大きさでは主役のような存在感ではありますが


あくまでこのブレスレットの主役は、セレナイト。


それを理解したうえで共にいるというのが、


実はこのブレスレットの肝ではないかと私は思っています。