次男イヤイヤ期ピークつづく | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。


お疲れ様です。



今日こんなヤフーニュースみて。




ケアマネ 何でも屋


これいま、生保業界からしても迷惑な話でさ。。




ケアマネから、電話で問い合わせしてくるのよ。不安




『隣に本人はいるけど、耳が遠くて電話できないから

代わりに聞くけど、返戻金いくら!?書類送って!』とかね。




内容も細かく知っててさ、

本当に頼りにされてるのかもしれないけどびっくりマーク






いや、答えられません真顔





ケアマネは、法定相続人でもないし、

大事な契約内容について、

第三者にお話できることはありません。





悪しからず。迷惑なだけです。



ケアマネは他人。もし、悪人で、返戻金騙し取ったり?なんて可能性もゼロではないわけで。。ネ。



こちらも対応に苦慮してます。

親切心が仇になってもいけないし。



ケアマネさんて、何でもやらされてるとゆうか、

なんでもしたがり?な感覚ですけどね。

(⚠️個人的意見です)








さて、今日の次男もイヤイヤピーク続いてます。



早く終わんないかな〜




最近のイヤイヤ

もやもやエレベーター乗りたい(乗る必要のないときに)

もやもやずっとコレが食べたい(他のものはいらん)


とりあえずすごい泣き叫び爆笑

執念深い。。



そして、怒ると、人をおもいっきし叩くタイプでダッシュ

お兄ちゃんもよく叩かれてるタラー



ちょっと長男では手を出すってことが

一切なかったので、どうしたもんか…驚き



長男も寝る前に、『弟くん、早くおっきくなってほしい…』と泣き笑い 

いまは長男にも我慢してもらってること多いし、

不公平を感じてるんだよね。。



うーん、なんとも!

どうしようもない期間だよね泣き笑い





図鑑が愛読書ちゅーいっしょ!!と持ってるおもちゃをみて興奮してます。