体調不良時(私)の長男と夫 | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。



今日は保育園送った後、

もう本当に疲れていて?

だるい?筋肉痛?鼻もつまりすぎて頭がボーっとして、、化粧もしてたけど。

これではあんな都会(職場)にはいけない…

と8時58分ごろ電話して会社休みました。





しんどいのに熱はなく。

韓流ドラマを寝転んでみる。






いまみてるのは涙の女王なのですが、

キムスヒョン沼に陥りそう飛び出すハート




ダラダラ見て熱測ると38.2までいってて

今回私はコロナだと思ってます。

検査してないけど。






かと思えば昼過ぎは36度代だったりで。

コロナじゃなければ、年齢による体の不調??





私もアラフォーだからな。。





夕方、いつもよりちょっと早くお迎えに自転車


長男に、『ママ今日は具合悪くて会社休んじゃった』と報告。



『じゃあチョコ食べて(私の大好きなアルフォートのこと)ゴロンてしたらいいんちゃう?ニコ

と5歳児ながら的確なアドバイス…笑


そやね、そうするね…泣き笑い




夜ご飯のあと、リビングでゴロンとして

長男に毛布もってきてぇ、と頼むと。




毛布探してくれて(見つからず)

隣の部屋にあったはずだが…


なかったらいいや、弟くんの小さいお布団もってきてぇ、と頼むと、

弟の敷布団をズルズルと引っ張ってもってきてくれました。

本当は掛け布団の方ほしかったんだけど笑

ありがとう😭




長男は本当、私の体調不良のときは

すごく気遣ってくれる…優しい子です泣き笑いキューン愛




夫はというと…熱が38度あるといったら

『まじか俺もやばいな』と返信あり。


は?昇天


熱あるん?→今は大丈夫🙆



なんやそれ魂が抜ける


本当あてにならないわ。

夫をあてにするのはやめようと強く思いました真顔





こういう時はさ、

大丈夫?

お迎えいけそう?

早めに帰るわ、

くらいの労りがほしいよね…




結局いつも通りの時間に帰ってきて。真顔

シュークリームとアイスかってきたぽい。


もちろんシュークリームはいただいた。