鶏胸肉のソティ <イミダゾール>
最近、ふれてなかったお料理について☆
ちゃんと自炊してますよ![]()
今年の日本では鶏の胸肉がちょっとしたブームでしたね。
抗疲労成分「イミダゾールジペプチド」が含まれてるという理由![]()
鶏胸肉を煮込んで、そのスープにイミダゾールがたくさんでてくるらしいので
スープ料理が最適ですが
今日は
鶏胸肉のソティ 夏野菜添え
材料: 鶏胸肉 120g
・ローズマリー 少々
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大1
・酢 大1
パプリカ 1/4
なす 1/2
レモン 1/8
①鶏胸肉は軽くたたいて、ローズマリー・塩コショウ・オリーブオイル・酢でマリネ液をつくり、つけておきます。
②フライパンにオリーブオイルをしいて、マリネ液につけた鶏肉を焼きます。肉が白っぱくなってきたら、
横に、パプリカ・なすをいれて軽く焦げ目がつくまで焼きます。
③最後に、肉を漬けておいたマリネ液を全体にかけて、蓋をして、蒸し焼きにすれば完成です☆あ。最後にレモン を添えてね。
めっちゃかんたんで超おいしいんですっ。
一個のフライパンでできるしね!
抗疲労成分がはいってるからっ!っていって、
チキン胸肉ばっかり食べてたら、疲れないからだになるか。っていったら
そういうわけではないので。
いろんなものを食べ、栄養状態がいいところにイミダゾールが入ると
疲労回復を早めたり、疲労しにくくなったりろいう効果が期待できます。
疲れたなってときは鶏胸肉料理をしてみましょ
パーテー
木曜日は
2カ月に1度開催される学校のPartyでしたっ![]()
前の語学学校は大学付属だったしそんな大きなPartyはなかったから
クラスメイトと個人的に飲みにいく以外
こんなおおっきなPartyは初めてでした!
エントランス$10ドルで7時から店が閉まるまでなので朝まで?
ピザ食べ放題+アルコール1杯フリー。
クラスメイトの韓国の子と日本人の子と3人で
待ち合わせていってきました![]()
最初は、まぁ、ひとも少ないし、ガールズトークに花が咲き![]()
楽しい時間を過ごしました![]()
10時過ぎくらいから、
クラスメイトの男の子たちや
女の子たちのボーイフレンドなんかも
参加してきて
ビールやらショットやら、何杯のんだか記憶にありませんが。
みんなで飲んで踊り、すっごい盛り上がりました![]()
正直、ここまで盛り上がると思ってなかった~
超楽しく飲めたので行ってよかったな~![]()
クラスメイトともすごく仲良くなれたかんじでよかったですっ。
今、いってるコースはアクティビティもないから、ほんとに勉強一筋のコースだけど
たまのこのPartyはみんなとなかよくなるいい機会でいいなーと思いました。
来週から、また勉強一筋がんばるぞっ!
大失態~
昨日は、むっちゃ飲みたい!気分にさせられ・・
もんもんしているところに。
メールが☆
飲みいく?
>
!!行く行く!
と大喜びでいったものの・・・・
いざ、Pubに入ろうとした瞬間。
!?
パスポートみせなきゃはいれないじゃん!!
数年日本の生活になれると、これです。
超ショック。
友達またせ・・・ダッシュで家にもどりパスポートもってきた。
ほんとごめんね。
ほんとに超大失態![]()
でも、そのあとは超楽しく飲めました
パスポートとりにもどってよかった![]()
偶然の再会
風邪もすっかりなおり
やっと昨日から学校に復活です!
今日は、学校帰りに図書館に行こうと
20分ちょいかけて
Sydney uniの図書館に向かいました。
もうマフラーはいらないかんじだけど
薄手のコートきて徒歩20分。
むちゃくちゃあつい....
ふとみると、
横にブロンドのねぇちゃんたち
ノースリーブのワンピ。
さすがにそれでは、寒いでしょう!!
でも、けっこうそんなひとたちを見かけます。
なんで、寒くないんだろう。とほんとに不思議です。
んで
図書館にやっとついた~と思って
入りかけたその瞬間。
!?
あのくるくるアフロヘア~~
!?
もしや!?
と思ったとたん。
名前叫んでました。笑
そうそう、
彼は4年前同じ語学学校に通っていたBestかわいい子。
あれまぁ、大きくなって・・・
って。
はじめから見上げるほど大きかったっけ。
こんなところで会えるなんて☆
向こうが超びっくりしてた。
んで
来週にでも、お茶することになりました。
なんだか、ひさしぶりで楽しみですっ。
ごろごろする日々
はい。
風邪をひきました。
前回のブログをかいてるとき喉いたいな~
と思ってたんだけど。
その後シャワーをあびたあとから
ぞくぞくしだし・・・・
やばい。
と思って寝たが時すでに遅し・・・
金曜日の朝。。。
まだ発熱。
豚インフル!?だとやばい!とおもって、学校は休み。
昼近くまで寝たけど、まったく良くならず・・・
とりあえず、病院予約して、午後いってきました。
喉が痛いとおもったら、
めっちゃ膿んでるよ!扁桃腺もはれてるね。
かわいそうに。
豚インフルは言うほどはやってないよ。
こっち来たばっかりで、全部自分でやらなきゃだし、気がはって疲れてたんだわ!
なんかのウィルスがついたかもね。
今週末はゆっくり休みなね!
元気出して!
と励まされ。。。
薬を処方してもらいました。
金曜日は寝て過ごし。
今日も寝て過ごし、今少し楽になったところ。
いつもなら、寝てればなおるのに・・・
扁桃腺はやっかいだ。
とにかく、寝て早く治します!
