吹雪の前の冬支度 | 小料理屋KAORIの今日の一品

吹雪の前の冬支度

11月も末にさしかかり、冬ごもり準備を始めた小料理屋です。

冬ごもり準備と言っても、要は食料品の買いだめなんだけど。


雪のない地域に住んでいた頃は考えたこともなかった。


雪が積もるこれからの時期、雪国では移動効率と

荷物の運搬効率がここまで激しく落ちるとは・・・ガクリ

(↑車を運転したとしても進みはノロノロ

 &雪道運転初心者の私は徒歩で買い物に行く日が増えるから)


缶詰・乾物・乾麺・ルウ物・調味料・お米…等々、

我が家の備蓄食料は着々と増えております溜め息

むしろ買いだめしすぎて、食料庫から溢れだしてるっていう(笑)


にも関わらず、昨日は近所の(というにはちと遠い)ジャスコにて

食料品と日用品の確保に行ってきました。

中に入っている輸入食品店では思わず衝動買いも。。


小料理屋KAORIの今日の一品

左からクスクス(人生初購入!)、バルサミコグレーズ(ソース)、

バジルペースト、クレイジーソルト(スーパーで買うより安い)、

エクストラバージンオリーブオイル。


ありがたいことに、最近海外旅行のお土産に食料品をいただく機会が

多く、新しいお料理にちょいちょい挑戦中です。


美味しくできて写真もキレイに撮れたら、またレシピアップしますね

(最近だんだん欲張りになってきて、写真がうまく撮れないと

アップするのを躊躇してしまう…)。



厳寒の北海道、寒さで行き倒れになりそうになったら、

小料理屋にお立ち寄りくださいまし。

あたたかいお料理と美味しいお酒でお出迎えしますよキラキラ