詐欺っぽい、迷惑電話 | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

ここ2週間くらいで、3回ほど

詐欺っぽい迷惑電話が携帯電話へかかってきております。

 

どっかで、漏洩されたのかなんなのか・・・・

 

ネットでも検索しましたが

流行っているようです。やり方があくどい。

 

 

①電話がかかる ⇒ 通話すると自動音声が流れる

②NTTファイナンス・ソフトバンク・東京電力などの名前を言われ

③プッシュダイヤルに誘導

④見知らぬ料金系を請求されるらしい・・・

 

私は、②でガチャ切り。

上記の3社は、実際かかって来た3回がそれぞれそうでした。

危うく、③に誘導されるところですよ・・・

各社とも注意喚起の情報は出しておりますね。

たしかに、NTTは国際電話だった。多分それを

とりあえず出てしまったために、私の番号が生きてることが

情報がまわり、ソフトバンクと東京電力が

通常携帯のような番号からかかって来たんだと思います。

 

皆さん出ないようにね。

もしや・・・・・選挙の後とかにかかって来た

なんかの調査のガイダンスも、なにかなのかなぁ・・・・

 

ほんと、人をだまそうとする人は悪い人なので

厳しい対応でおねがいしたいものですね。