サッカーワールドカップ! | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

2026年には、4年に1度のワールドカップが開かれます。

次は、北中米W杯

前回のカタールから2年経過しました。

カタールの予選・・・

コスタリカに負けたのに、スペイン・ドイツに勝つという

日本のサッカー界に新たな扉が開いたような気がしたのは

わたしだけではないはず・・・・

 

アジア予選も、順調に勝っていて

北朝鮮でのアウェー不戦勝などもありましたが

いよいよ、最終予選に突入

 

18チームが3チームに分かれる。枠は、8.5枠。

各チーム上位2位までが、本大会出場決定。ここで6枠

3位4位チームにもチャンスがあり、アジア内プレーオフ

一部は大陸間プレーオフにも回り、2.5枠

 

是非、2位以内に入って、本選出場決めてほしい。

8大会連続本選出場を決めてほしい。

 

しかし、組み合わせは

「死の組」と言われてる厳しい対戦相手となりました。

各ポッドの上位が集まってしまった様子・・・・

現代サッカーは、昔ほど差が無くなってますからね

油断してたらあっという間に足元すくわれますからね。

ぜひ頑張ってほしいものです。

 

ドーハの悲劇・・・・

泣きそうになったの覚えてますね・・・

そうならないように・・・初戦からガンガン勝っていきましょう!